SSブログ

有名人タレントなどの浮気不倫で休業辞職は私達にも責任が? [芸能]

cheat4.jpg

今年も新年早々から有名人、芸能人、タレント、議員浮気不倫騒動の報道が多いですね。
http://detective-sherlock.net/?p=847
そしてそれがなぜか気になってしまいますよね。





まず大抵はゴシップ誌などでスキャンダルが報じられますが、

人気や地位があればある程、大きな騒動に発展します。

スポンサーリンク




1月に報じられた、

タレントのベッキーさんとゲスの極み乙女。ボーカルの川谷絵音さんの不倫騒動は、


書店では即完売で

発売初日の昼に売り切れた。直送してほしい

と週刊誌に問い合わせが相次ぐほどでした。








私たちはなぜこうまでして有名人などの不倫や浮気が気になるんでしょうか・・・






私たち日本人には恋人、夫婦の間だけで性関係を持つべき


という意識が強いです。

スポンサーリンク





ですが日本では浮気がバレたとしても離婚しない夫婦が多いですよね。



不倫が起きやすいのに、不倫に厳しい。だから不倫に注目が集まりやすいそうです。







ちなみにアメリカでは浮気があると即離婚になってしまうとか。







ベッキーさんは清純をイメージが売りであったり、

川谷さんは糟糠(そうこう)の妻を捨て新しい女性に乗り換えたと捉えられました。


2月には元議員の宮崎謙介さんの育児休暇による不倫お泊りデートもありましたね。




そういう「売り」だったり「エピソード」を知られていた、
育児休暇を使わなかったら・・・そこまで注目はされなかったのではないのでしょうか。







報道後での対応にも原因があるのでは。
maxresdefault.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=GIsYZY8WbQU
ベッキーさんは1月6日に謝罪会見を行いましたが、

質問などは一切受け答えをしませんでしたし、

川谷さんとのLINE(ライン)のやり取りも流出し、一騒動ありましたね。

その後は1月30日から休業に入りました。


同様に宮崎さんも取材の受け答えは全てスルーし、走って逃げる様子が報道されていました。











現代を生きるうえでは、ツイッターなどのSMSが必須になりつつあり情報もすぐに広がってしまいます。


ふとしたところで目についてしまう報道やその後の対応などが気になっても


調べようと思ってもすぐに検索できてしまいます。





今の時代だからこそ、浮気や不倫などで休業、辞職まで追いやられるのではないでしょうか。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。