SSブログ

リアル脱出ゲーム公式のRPG謎解きアイドルがクソゲー人生を脱却 [音楽]

世の中のゲーマーさん、家で1人で画面に向かってる人、

いろんなことをあきらめた人たちに是非とも聞いてほしい「体験する」「肌で感じる」ができるRPG謎解きアイドル



「ラストクエスチョン」

scrap_reald_1216.jpg
http://lab-question.jp/

スポンサーリンク




このRPG謎解きアイドル「ラストクエスチョン」は、


ロールプレイングゲームの世界観をリアルのステージで見られ、一緒に謎解きもライブが体感できるのが特徴で、


人生は「クソゲー」じゃない! 勇者と戦士、僧侶、踊り子が魅せる「RPG謎解きアイドル」という新しいユニットです。





あのリアル脱出ゲームの生みの親で有名な、SCRAPが公式です!







みなさんは人生で1度はゲームやマンガの主人公に憧れたことはありますよね。


RPG(ロールプレイングゲーム)をプレイしたことがある人ならわかると思いますが、


あのゲームの中のハラハラドキドキの感覚がリアルのライブで楽しめるのです。






悪の組織から出されたミッションをクリアしたり、


銃声とともに死んでしまったメンバーを生き返らせたり、


ステージで現れた宝箱の中身をファンとともに解明していく参加物語体験型ライブというものです。







ライブの中で銃声が鳴り、メンバーの誰かが死んだりします。



死んで謎解きシーンはこちら 1分40秒頃~


https://youtu.be/VE43Qcby-yY



こういう演出で曲が止まったたりするので、本当のトラブルで曲が止まってもメンバーは動揺しないのだとか。











「ラストクエスチョン」のメンバーは4人でそれぞれ職業(役割)があります。





白カラーの「勇者」

 桃井美鈴さん24歳   愛称 みっすー




赤カラーの「戦士」

 浅川琴音さん23歳   愛称 こっちゃん



 
水色カラーの「僧侶」

 安藤ひかるさん22歳  愛称 ぽてこ
 



ピンクカラーの「踊り子」
 南杏果さん19歳    愛称 きょーちゃん

  







「戦士」浅川琴音さんのコメント

 「人生が『クソゲー』だと思っている人たちに、  出会って幸せなことが増えてもらえたらうれしいな。  そうしていきたいな、と思ったのが結成のきっかけでした」

   






アイドルといって敬遠しないで、テレビゲームより濃い冒険を 「ラストクエスチョン」と一緒に飛び出してみてはいかかでしょうか。

スポンサーリンク





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。