SSブログ

上司に世の中なめるなと言われ続けて 自分への喝を込めて [仕事]

a140.png
http://shokuyomi.com/kiraijousi/701/

君は本当に世の中のこと舐めてるよね~



会社の上司に毎日必ず1回は言われる言葉です。

スポンサーリンク




私はゆとり教育で育ったことも関係があるとは思いますが、決して世の中のことを舐めているわけではありません。



ずっと会社員をしていてその会社のスキルだけを磨いてその会社のために、

一定の給料と引き換えに働くことになんの楽しさがあるのだろう・・・



とふと疑問に感じたことがあります。


みんな価値観が違い、それはおかしいと思う人もいるでしょう。









誰にだって夢はあります。


ただどこか頭の片隅でそれは無理だと決めつけてしまっているから、夢はないと言っているだけではないでしょうか。



努力はしたが無理だ。君ももっと歳をとればわかってくる。



と、自分の努力の結果を他人におしかけ、人の夢も打ち砕こうとしてくる上司が多いのではないのでしょうか。

成功している人なんて周りを見渡せばいくらでもいます。





ただあの人達はセンスがあったから成功を収めたんだ。自分達とは違う。




なんて思い、努力もせずにただただ羨ましがり、ひねくれ、

会社の上の人間は現場のことを理解していない、こうすればいいのに、頭が悪い、

などと毎日愚痴を言いながら与えられた仕事をこなしていく日々。







私からすれば、今の上の人間よりも自分達の方がこうした方がうまくいくと思うのであれば、



どんどん意見を言うか、自分が上になれるように努力するか、


はたまた自分で起業してみればいいのに・・・





と思ってしまいます。

まぁ、こんなことを言えば、君は本当に世の中のこと舐めてるよね~

と言われるに違いありませんが・・・



会社の上層部に意見したところで取り扱ってもらえないのはわかっているつもりです。


しかし言わないまま愚痴を言い続けるのもどうなんでしょうか・・・







私はいままでたくさんの副業などをしてきました。



失敗の数なんてそれこそ数えきれないほどです。



しかしまだ諦めません。







諦めたら試合終了だよ・・・なんて言葉もあります。



いつの日か必ず今までの失敗が実る時がきます。


それまではなんとしても頑張ります。






諦めてしまった時こそ、今までの努力が水の泡になりますからね。









自分に対する喝と勇気を込めたただの日記でした。


スポンサーリンク





タグ:日記 愚痴 上司
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。