SSブログ

行きつけの店で出会いが!!人間力を養おう [ストレス発散]

行きつけのバー 、 行きつけの居酒屋で、

マスターに「いつもの」と注文する・・・


誰だって一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。

スポンサーリンク





最近の若い人たちは、行きつけのお店というものがないと聞きます。



不景気により、家で安く済ませたい・・・と


金銭的な問題が多く、今ではほとんどの方が

無駄を避ける傾向があります。





しかし、「行きつけ」というものは決して無駄なものではありません!!









20~30代の男性に行きつけの店があるか?というアンケートがありました。

その結果がこのようになっていたそうです。



ラーメン屋 

定食屋 

居酒屋 

ファストフード店 

喫茶店 



と続く中、半数以上の若手男性


行きつけの飲食店はない 


と回答したそうです。





やはり、若い人たちにとっては金銭的な問題なのでしょうか。

スポンサーリンク





行きつけのお店というものはその場所にもよりますが、

金銭面が多少厳しくてもその分プラスになることがたくさんあります。




頼んでもないメニューがおまけでついてきたり

自分だけの特別メニューができたり

「いつもの」で注文が通じたり・・・

normal.jpg
https://jooy.jp/3206

たとえばこれはバーや個人店の居酒屋のになりますが、

様々な人、様々な立場の人が集う場でもあり、そんな方たちと出会えます。



そう、出会いの場なのです!!





交流を深めたり、情報収集だってできます。


あらゆるものを吸収できる格好の場ということです。日頃の愚痴だって言えます。


こうして人と人が繋がりコミュニケーションをとり、

人間力も養われていきます。


自己成長へとなっていくのです。






みんな、初めは緊張や不安がつきものですが、

全てが新鮮で冒険をしてみる価値はあるのではないでしょうか。




若くて頭が柔らかいうちに、いろいろなお店を試していき、

追々自分に合った「場」というものが見つけていくと良いのでは?




関連記事
新社会人にコスパ良しのオススメ腕時計 メンズ

新入社員が上司に好印象を与える心得

スポンサーリンク




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。