SSブログ

 高嶋ちさ子長男にDV ゲーム機破壊しツイッター1万超え炎上の真相 [芸能]

takashimachisako1.jpg
http://1noce.com/takashimachisako-oomura

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さん47歳が9歳の息子がルールを守らずにゲームをしたといい、
息子のゲーム機を壊し、「子育て日記」と言い画像付きで2月12日の東京新聞のコラムに載せました。

それがツイッターで大炎上したという事件です。


スポンサーリンク







見たところ、任天堂DSが真っ二つ・・・すごい・・・
20160214040450.jpg
http://ossan40over.hatenablog.com/entry/2016/02/14...




そのコラムの内容は、

平日にゲームで遊ぶのは禁止。

19時以降に電化製品に触れるのは禁止。

という厳しいルールが設けられていたそうです。



ある日、家に帰ると、
長男がほとんど宿題が終わったからと言い、ゲーム機で遊んでいたそうです。


それを見た高嶋ちさ子さんは大激怒し、長男からゲーム機を取り上げ、
次男のものと合わせて2台のゲーム機を真っ二つに。



しかし、翌週に長男が算数のテストで100店を取り、
 
友人に「ゲーム機を折られたから満点を取れたんだ」と自慢した。ということでした。





これに対してネット上では大炎上。


やりすぎ!!

子供への虐待では・・・

任天堂に謝れ!





それを見かねた友人であるバイオリニストの葉加瀬太郎さんが、
22日にツイッターで擁護しました。


「友人の高嶋ちさ子の子育て論炎上について一言。ゲーム機を壊す事の良否は結構、

でもそれだけで彼女の人格をとやかく言う事は間違ってます。

もし彼女の人間性に何か言いたいのなら、まず彼女の音楽を聴いてからにしなさい。

あんなに純粋で美しい音色を奏でられる人に悪い人がいるわけがないから」  

と・・・



が、火を煽るかのように逆にまたまた大炎上・・・


「人間性と才能は違う」

「芸術家で性格的に問題のある人は多いとおもいますよ」


これは言われても仕方がないのかな~とはおもいますが・・・




普段は毒舌キャラで知られる高嶋さんもこの炎上に対しては
落ち込んでいたようです。


「この度はお騒がせしてしまって、色々な方にご迷惑をおかけしました。指摘される通り、 ゲーム機を壊した写真を載せたのはゲームファンや任天堂さんにとても失礼な事だったと今は感じています」







そして真相はこのようです。



「あれはカッとなって壊したのではなく、あくまで子供達との“約束”だったんです。

我が家では子供達は自分のスケジュールを自分で決めます。

そしてそれを守らなかった時のルール(ペナルティ)も子供が自分で決める。

DSに関しても長男が自分で『今度ルールを破ったら折っていいよ!』と言ったんです」
 


「実は、事前にいろいろと調べておいたんです。

折る時はテコの原理で(蝶番の部分を)真っ二つにしましたが、

ソフトは一切傷つけないように注意しました。壊した端末は任天堂さんに持って行くと、3~4日で以前と全く同じように修理してくれます。値段は3~4千円くらいです。

私が壊したものも、2カ月後のクリスマスに、“サンタさんから”と言って二人のところに戻しました」
 




真相はあっけにも自身の長男からの提案だったそうですね。

ですがいかなる場合でも、修理できるとしても、

物は大切に使いたいものです。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。