SSブログ

当選?グーグルメンバーシップ・リワードは偽Googleサイト [危険]

グーグルメンバーシップリワードって…?

当たり前ですが詐欺とは詐欺とわからないうちに引っかかっています。
注意しなければ個人情報が流出し、大変なことに・・・

今回は2016年から増えてきた新手のフィッシング詐欺をご紹介致します。

Googleになりすましたサイトで当選などの目的で誘導するという手口でした。

スポンサーリンク





フィシング詐欺とは



フィッシング詐欺というものはインターネットユーザーから

ユーザ名パスワードクレジットカード情報を取得するために、

信頼されているGoogleなどの大手企業になりすまし、偽のサイトに誘導し情報を奪うという手口の詐欺です。



この詐欺は本物との区別がとてもつきにくく

騙されてしまうケースが非常に多いです。








グーグルメンバーシップ・リワード

14574832852071.jpg



そして今回私が遭遇したフィッシング詐欺は

偽のGoogleサイトを催していました。




ウェブを閲覧中に突如、

「グーグルメンバーシップ・リワード」

というページに移行されます。



毎週10人を抽選で選び、当選した方が4問の問題に全て正解すると

98,800円相当の賞品が必ず当たるというもので、

iPhoneが当たったというコメントなどもあります。
14574833012712.jpg

14574832677750.jpg

残りラスト一台!!とあり、

ユーザーを焦らせて調べる間も与えないつもりでしょう。

スポンサーリンク





Googleデザインをもろパクリで本当にGoogleから

当選したのではないかと錯覚してしまうほどのものです。






本当なのか・・・

偽りなのか・・・



こんな美味しい話は滅多にありません。

いえ、ないのです!!


そんな気持ちをもち、何事にもしっかりと疑いの目を向けて置く必要があります。



当選したと喜ぶ前に、

何も考えず押す前に、

誘導されないように、気をつけましょうね。











ちなみに私はぬか喜びをし、




OKボタンを押して先に進んでしまいました・・・



みなさまは決して押さないよう!!


関連記事 
10年寿命が短くなる?夜勤の恐怖
いつも二度寝する?二度寝の危険性
たった3秒でイライラを収める
もう死にたい?安楽死に対する日本の現状


スポンサーリンク




タグ:詐欺
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。